2009年03月11日

どうなる?小松 どうする?小松 第2弾

「福祉と子育て」のテーマでインタビュー形式の対談をしました。
インタビューの内容はこちらintvol.02.pdfから。


posted by しんじ at 15:55| 石川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな意味で小松は今暗いです。もっと明るい、元気な小松になってもらいたい。創造性と独創性のない現職のN氏ではもう無理です。なんとしても慎司氏に頑張ってもらわなくてはなりません。今回を逃したら、小松はどうなるのか、ほんとうに心配です。
Posted by T&T.M at 2009年03月11日 23:05
(小松弁で書き込みま〜す)
今日も和田さんの話を聞いて市政に対する意欲、伝わってきたわ。聞いたら前に現職さんが来た時よりもたんとおってんと!
私は現職さんにはお会いしたことないし全く興味も無いげん。正直元コマツっていう親近感がないとは言えんけど(当時は20年ほど前でたっだ怖いっていう記憶しかないし〜(笑))。でもこないだの話聞いてから選挙には無関心やってんけど素直に応援したくなってん。怖いから優しそうで可愛い人に昇格したわ☆
話聞いとると小松市がいいがになるとしか思えん(夢かも知れんけどわくわくしてくるし)。
日本の辞書やと夢は到底叶わないものって意味が載っとるらしいけど英和辞書やとA DREAM COME TRUEって載っとれんと!!!
ホント和田市長になったらマニフェストが全部「ドリカム」になってほしいわ。
民間出身の新しい発想でぬるま湯に浸かっとる行政を払拭して、だちゃかん小松市を改革して☆
それと若いもんって結構ブログみとるし大変やけど毎日更新してくれるとうれしいわ♪
絶対に勝って新市長になって〜〜頼むし!
みんなで和田さん応援しよっさぁ☆☆☆
Posted by 匿名トクコ at 2009年03月12日 01:01
N現職のマニフェストを見ましたか。一言で言うと、余り言葉はよくありませんが、慎司氏の「パクリ」ですね。どこかの国が得意とする「偽ブランド」です。目を通してみると、何でこの4年間の間にやらなかったの、という項目が並んでいます。100人のマニフェスト作成委員会が作成したそうですが、これもよくよく考えると本当におかしなものです。本来マニフェストととは、様々な市民の声を聞いて、本人が本人の責任の下で、作成すべきものです。行政が何かをやろうとするとき、いつもやる常套手段で、失敗したときの責任逃れとしか思われません。さらに、「マニフェストは希望を語るのではない」との文言があり、ビックリしました。希望を語らずして、一体どのような「意志」を市民と共有するというのでしょうか。「小松を変えてゆくのは小松市民であり、市民パワーである」ことを、今回こそ形にして示しましょう。慎司さん、がんばってくささい。
Posted by 夢を失いかけている市民 at 2009年03月14日 10:30
現職N氏のマニュフェスト読みました。何を今さら寝ぼけたことを言っているのかと、怒るというよりあきれて笑っちゃいました。今まで何してきたの!
どっぷり役人気質のN氏は石橋を叩きすぎて、橋を壊しちゃった。前例に無いことはやらない、独創的なことはしない、だから失敗のしようがないが、その分活力の衰退は著しい。

もう長い夜は終わりにしよう! 
和田さん頼む、小松に夜明けを! 
Posted by 春待男 at 2009年03月14日 22:23
現職のマニフェストを読みました。さらに一言。「あれをします。これをします。お金はお父さん(国)やお母さん(県)からいただきます。」という内容でした。小松は、市歌にもあるように、「産業都市」を目指してきました。国や県にお願いしたお金(税金)ではなく自分達で稼いだお金で町づくりをしましょう。やはり、民間出身の和田さんの出番です。頼みます。
Posted by まだ匿名で at 2009年03月15日 08:11
Posted by 小松太郎 at 2009年03月15日 21:30
みなさん、現職のマニフェストから「子育て日本一」の言葉が消えていることにお気づきですか。
あれは、前回選挙向けのことばで、しかも和田しんじさんの「ぱくり」でした。当然その後の4年間の子育て政策は、ただ国の子育て施策にただ乗りしただけのもので、お隣の市町村のほうが「日本一」であることは、今子育て中の親ならとっくに気づいています。
慎司さんの子どもたちに向き会う姿を見た人は、彼が子どもの目線まで腰を降ろして、お話している姿に感動するはずです。現職N氏のそんな姿を私は見たことがありません。
子ども一人に大しても、誠意がこもっているか否かが態度にあらわれています。
若い人たちに知ってもらいたくて書き込みました。
Posted by まだ匿名の子 at 2009年03月27日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。